大きな毛玉

昨日、リーフが嘔吐しました。
出てきたのは、大きな毛玉!
立派なのような長さ・太さでした。
ビックリしてすぐに動物病院に行きました。

先生と一緒によく見ると、化繊の中綿に毛髪やらプラスチックのカスが巻き付いていました。

中綿入りのおもちゃはやっぱりリーフには無理だな。
リーフ、飼い主とも最近のお気に入りはコレ↓
(楽天のショップからアフィリエイトで画像をお借りしました
私は米アマゾンでお手頃価格で買っています)

中綿なしのピコピコいっぱい!
なんですが、同じシリーズで買ったものがうっかり中綿入りで。
しかも、大丈夫そうだなと思って目を離したすきに食べちゃって
戻してくれてよかったです。
気をつけねば。

そして、今日はもう元気です。
昨日も嘔吐直後から元気でした!
ごろごろしてる動画ですが。。

[広告 ] VPS
スポンサーサイト

お台場

お久しぶりです!

IMGP9072.jpg
たしか先月撮った写真。
こんなつまらなそうなお顔をしていますが、最近はお出かけ増えたんです。

夫と息子で、出かける先を相談するんですが、最近夫が、
「リーフ連れて行こう。お昼食べるところも見つけた」と言うようになったのです。
先週は長谷と由比ガ浜に行ってきました。

今週末はお台場へ。
MEGA WEBに行くことになったのですが、犬もOKとは知りませんでした。
頭までキャリーに入れれば入場はOK。試乗は不可とのこと。
私たちがいろんな車に乗ったり降りたり、
子供たちもシミュレーターに並んで楽しんだり、
その間、リーフはキャリーバッグでお利口で待っていてくれました。

お昼は「ビストロうしすけ」で。
あまりに犬連れに寛容なのでびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!!
来ていたワンコたち、カフェマットやカート、テーブルの下でお利口さんが多かったです。

リーフは、他のワンコに吠えてしまうことが多いので、キャリーバッグにインで入店。
食事中、よく吠えていたダックスがいて、リーフもつられて吠えていしまいました
あと、いい子にしていたので、ちょっと顔を出したら
向かいテーブルの下で伏せていた白い大きなお利口さんに吠えてしまい、即再イン。
年を重ねたり、お出かけに慣れたら、少しは落ち着くといいな、と願うばかり。。

そんなリーフですが、お店の方に写真を撮ってもらいました!
マズルにおやつのカスが。。
でも、嬉しくて何度も見てマス。

食事の後は、目の前の海浜公園でお散歩。
暑かったけれど、子供は海にも足をつけられ、満足。
リーフも何頭かのお友達とあいさつしたり、砂浜を走ったり、笑顔。
私もお出かけ、楽しかったな~。

ご無沙汰しております。

先週の九州の地震で被災された地域の皆さまが
一日も早く安心して過ごせるよう、切に願っております。
また亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

更新がない間も訪問してくださった皆さま、どうもありがとうございました。
久々にログインしてみて、とても嬉しかったです。

娘の幼稚園の役員をすることになり、ここ最近は、そちらに時間を使っています。
役員の用事が入る午前中、
リーフの散歩という私にとってはとても大事なミッションがあるけれど、
それは役員を遠慮する理由としては一般的にはあんまり理解してもらえないし、
未就園のお子さんがいらっしゃる方が多く役員のなり手が少ないので、
暇そうに見えるおばさんがお役を頂いてみました。

リーフは、可愛く写真に写る角度を研究されたり(真顔犬なのでなかなか難しい)、


ライフジャケットを買ってもらったり(有難迷惑??)、
IMGP9069.jpg

元気に過ごしています。

さて、久々の更新には理由があります。
それはふるさと納税で佐賀県に納税することによって、
佐賀県に事務所を置くピースウィンズ・ジャパン(PWJ)という団体の
熊本地震における支援を応援できると知りご紹介したいと思ったからです。

この寄付については、たまたま別件を検索していて見つけました。
どんな団体か、熊本でどんな活動をしているのか、私なりに調べてみました。
ペット連れ専用の避難テントを設置したり、
災害救助犬2頭を含む救助隊を素早く熊本県に派遣したり、
というのが出てきました。
災害救助犬のうちの1頭の夢之丞は元保護犬でこの団体に保護され、
教育を受け災害救助犬になったそうです。

もしこの件に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ご参考までに。
ふるさとチョイスの【ピースウィンズ・ジャパン】熊本地震・緊急支援
http://www.furusato-tax.jp/gcf/82#

特定非営利活動法人(認定NPO)ピースウィンズ・ジャパン
http://peace-winds.org/

あと、【私の大好きな】モンベルではポイントで熊本地震援助金の為の寄付もできます。
http://about.montbell.jp/release/disp.php?infomation_id=300

私の関心がある方法、団体を紹介させてもらいましたが、
寄付や支援についてはいろいろな考えがあると思います。
どうぞご自身のお考えを大切に。

長々とお付き合いありがとうございました。

歯石が小さくなった気がする

地道に、ではなく、
地味にサボりながら続けている歯磨き。

その成果か、おもちゃやベッドを噛むのが好きなためか、
リーフの上顎第4臼歯の歯石が小さくなりました!
溝に残ってるけど、どうみても面積が小さいのです。

今後の比較のためにも写真を撮りたかったけど、
撮れませーん。

「歯石がある!どうしよー!」
で、ゼオライトを使いたくて見つけたこちら。
IMGP9037.jpg
1回しか使ってないけど、たまには試してみたら残りのも取れるかな?

昨年の今頃のリーフ
IMGP7451.jpg
小さくてつんつるてんでした。


シェルベッド & チョコレート

色々な方のブログで見かけて気になってたシェルベッド。
12月に購入しました。
寒くなったとき、上の部分があったらあったかいカナ、と思って。

でも、今冬はなかなかの暖冬。
リビングに置いておくと、リーフが噛んで穴をあけそうだったので、
ほんとーに眠そうな時だけ廊下から持ってくる、
という使い方。

今日はほんとーに眠そうだったので、持ってきてみました。
IMGP9028.jpg
フワフワしてて、むしろフワフワしすぎなシェルベッド。

いよいよお昼寝も進むと、こんな感じに。
IMGP9035.jpg

寝心地がいいんだか悪いんだか。
IMGP9034.jpg
今日は暖かいから暑くなっちゃったのかな?

寒いときにはシェルベッドを使うとして、
次にベッドを買うとしたらラウンドベッドにしようと思う。
私だったらフワフワしすぎのベッドよりも、
ウレタンが入ってて適度な硬さのあるベッドが気持いいし。。
あとあご乗せが出来る方が楽ちんかと。

それより、ベッドを噛まなくなる時は来るのだろうか。。

今日はバレンタインデー。
うっかりしてたけど、息子に期待されていました
そこで、タイミングよくいただいたSee's Candiesを流用
(日本でも買えるんだ!すんごく高い!)

chocolate.jpg
若いころ、よくお土産で頂いて、残業のお供だった懐かしいチョコレート
今の私には濃すぎる気がして食べられませんでした
あの頃は1日にいくつも食べてた。
若かったなー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。