こんぶちゃん

春休みのある日、
よく行くホームセンターで
2ヶ月未満の小さなブラクリちゃんがデビューしていました。
お値段およそ20万円。

その子がまだいて、そろそろ6ヶ月。
連休中は7万円台になっていました。
お母さんと離れて以来、ずっと店頭にいて、お外の世界を知らないまま。

ダックスの多頭飼いには憧れるけれど、
うちはまだ子供に手がかかるし、
社会化が不十分な子を自分で見極めてしつけができるわけではないし
(↑時間が経てば私にその能力が備わるワケでもない)、
イニシャル&ランニングコストを賄える自分の収入もないので、
ぐっと我慢。
早く家族が見つかるといいね。

子供が大きくなったら、ブラクリちゃん/君を迎えたいな~。
名前は決めてて、今のところ「こんぶちゃん」。
子犬時代もかわいいけれど、
好きなお顔の子を作出するブリーダーさんも見つけてHPをチェックしているけれど、
保護された子の里親になるのも選択肢かな、
あ、でも、保護犬の預かりボランティアも興味あるし、
などと大分先のことで今から頭がいっぱいのおりーりーなのでした。

早くも現実逃避中の夏休み第1週でーす。

赤ちゃん時代、初めての室内飼いでリーフから
隠れるように生活していたのを思い出す(苦笑)。。
大変だったなー。
IMGP7154.jpg



はじめまして

2014年11月からダックスフントと暮らし始めました。

生後2ヶ月弱

チョコタンのリーフです。写真は2ヶ月弱の時。
よろしくね~。
