トライアルはアメブロへ

蕾ちゃんが所属する保護団体の関係の皆さんは、
アメブロユーザーが多いので、
トライアル報告のためのブログもアメブロですることにしました。

良かったら遊びに来てくださいね。

http://ameblo.jp/chocolateandblack

アメブロではチャイと名乗ることにしました。
私の朝はマグカップにいっぱいのマサラチャイから始まるからでーす。

ちなみに、アメブロ、ビュアーで写真を縦にしても、アップすると横になっちゃいます。
記事を書くのは楽ちんだけど、縦写真の編集に手がかかります。。
ちなみに、私は縦で撮るのが好きなのです。うーん。
スポンサーサイト

慣れてきたかな

トライアル初日、夕食を完食した後、普段下がってるしっぽが上がってたので、
トイレに誘導してみたら、とちっこをしてくれました。
誘導しているのもありますが、最初のおしっこ以外は
毎回トイレで排泄できてます!

そして、夕食後の休憩中。
リーフのクレートでへそ天してました。
IMGP9248.jpg


夜は、クレートに入って寝室で就寝。
朝、トイレに入れて、ちっこ。
朝ごはん。
トイレに入れて
そして、すっきりしたのか、遊ぼうポーズをして、リーフを遊びに誘っていましたよ。
すぐ疲れちゃったけどね。
まあ、朝食後はゆっくり休んで下さいな。
ということで、二人ともクレートにインで3時間ほどお留守番。

私の帰宅後、トイレを済ませたら、また遊んでいます。

[広告 ] VPS



歯をカチカチ言わせて、30分以上、
私がこれを書いている間も、まだ続いています。
リーフが乗りたがると、蕾ちゃんはクレートに入り、また出て来て遊びに誘います。
さすが母さん、遊び上手です。リーフもちゃんとクレートの外で待っています。

リーフは良い発散になり、蕾ちゃんは良いエクササイズになり!
これは、とても相性が良いのではないかと思っています






蕾ちゃん

ご無沙汰しております。

この度、ご縁があって、我が家に新しい子が来てくれました。

蕾(つぼみ)ちゃんです。
IMGP9237.jpg

蕾ちゃんはブリード引退犬。
保護団体さんにレスキューしてもらった4歳の女の子です。
今日から我が家でトライアルです!

蕾ちゃんをお世話くださっていた仮ママさんが帰られた後、
柵越しに仮ママさんを探して、それから、クレートに入って休んでいました。

IMGP9238.jpg

監視付き。。
IMGP9239.jpg

起きた後、トイレにしてるサークルに誘導して、「ちっこ」の声かけをしていたら、
ちっこしてくれました!

そして、おやつ探しゲームをしたり、
IMGP9241.jpg

マッサージされたり、耳掃除をされたり、
リーフの遊ぼう攻撃を受けつつ上手に交わしたりしながら、
また寝ています。

蕾ちゃんはおデブさんなので、1キロ以上のダイエットが必要です。
4.65→3.5キロのダイエット。
肥満の係数を使ってカロリー計算をしたら、フードは1日50グラムと出ましたが、
多すぎると思うので40グラムで試してみようと思います。

まずは2週間のトライアル。
落ち着いて、そして心地よく過ごそうね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。