明け方に

今朝、4時過ぎ、リーフがクレートの中で嘔吐しました。
すぐに扉を開けてみると、大きな綿がΣ(・ω・ノ)ノ!

出てよかったね~。

夏休み以降、子供と寝落ちしてばかりの私も目が覚めてて、
すぐに気付けて、よかった。

綿はこちらのおもちゃから。。

ほかに気を取られても、前脚でしっかりおさえて、
IMGP8328.jpg

カミカミカミカミ・・・続く
IMGP8329.jpg

ピコピコが好きだけど、
ゴム的なおもちゃはすぐに壊すので、
丈夫そうだと思ったこのおもちゃを買って与えたばっかり。
すぐに、周りの黒いところを取ってしまったので、
ミシンで縫って綿が出ないように直したところ、
また破壊してしまいました。

いいのないかな。


フードの切り替え

ご無沙汰しています。

1日に夏休みが明けても行き渋って、4日が初登園だった娘。
その日は午後から学校の保護者会、翌日は川遊び&BBQ。
のんびりモードからの急速立ち上がりに追いつけません((+_+))

さて、椅子を本来と違う置き方にするのは、
デザイナーさんと家具職人さんに申し訳無い気がしていて正位置に戻しております。
やっぱり乗っちゃう僕。
あまりに居心地がよさそうなので、しつけし直そうか迷い中です。
飛び降りるので腰のことを考えたら迷ってる場合ではない、ですよね。。


さてさて改めまして本題です。
アダルトスモールブリード(鶏肉ベース&低GIながらも穀物入り)
から、
パシフィカ(魚肉ベース&穀物不使用)
にフードを切り替え中です。大きな理由はないけれど、
ローテーションを作っておくのも大事かな?と思って。
まあ、色々あるので試したくなっちゃう、というのが正直なところ(#^^#)

2種類を混ぜて与えていて、最初はプープー(と呼んでいます)の最後が緩くなったものの、
今はいい感じになったので、パシフィカの割合を少しずつ増やしていこうと思います。

リーフにはもともとお湯でフードを柔らかくして与えることが多いので
影響は少ないと思うけれども、粒の厚みが結構違います。
こんなに雨の日ですが、
リーフが来ない北側の窓辺で写真を撮ってみました。
暗いけど、、左がパシフィカで右がスモールブリードです。
IMGP8320.jpg

パシフィカは厚みのわりに割りやすいので、お散歩のときの持って行って割って
使っています。あと、スモールブリードと香りが全然違います。
ああ、魚ね、とわかります。リーフも大好きです。

フードの効果かもと思ったのが、朝の目やにが目に見えて減ったこと。
これは期待してなかっただけに嬉しいお土産でした!

久々に記事書けて満足したので、
尻切れトンボですが、この辺で!

リビングの椅子の使い方

フッと顔を上げて警備中(`・ω・´)
IMGP8301.jpg

上から見たらこんな感じ。
IMGP8300.jpg

後ろから見たらこんな感じ(T_T)


ヘルニア予防のために、ソファと椅子には乗せないしつけをして乗らなかったんだけど、
椅子の下に入って穴をあけ始めてしまいました。
なかなか止められず、リーフの侵入を防ぐ手立てが整う前に、
穴が大きくなってしまいました。
そして、ハンモックの様に座面の裏の不織布に乗って寛ぐように。。

それを防止するために、背もたれを床面にして置いたらそこに乗ります。
高さがないからヘルニアの心配はないけれど、これでは元の木阿弥ですね。。

背もたれの角度だから斜め。寝にくくないのだろうか。
IMGP8309.jpg

お気に入りの椅子だったのに。
私の力不足です。。

ホテル

夏休みの最後に旅行に行ってきました。

私たちが宿泊したのは、レジーナリゾート富士の隣のお部屋(笑)。
紛らわしくてすみません。はい、別のホテルです。

レジーナリゾートは、愛犬連れで宿泊できる高級ホテルなんですね。
私たちの部屋から見えた一番端っこの部屋には
ウッドチップが敷かれたその部屋専用のドッグランがありましたよ。
デラックスルームだと思います。贅沢~。

そして、リーフは今回はお留守番で、ホテルに宿泊してもらいました。
お食事、散歩、フリータイム付きです。

はじめましてを楽しんだり、
collage.jpg

(苦手だけど)お散歩にも連れてってもらったり、
1440634026860-1.jpg

2泊しました。夜もホテルのハウスでよく寝てくれたそうです。
いつもより表情が緊張気味ですが、、
ホテルライフを満喫したはず!と信じています(^-^)

子供に手がかからなくなったら、
ぐずったりしなくなったら)、
リーフと一緒に旅行したいな~。
そのためには普段からお出かけ慣れないと、ですね(^.^)

半身浴

夏休みもあと1週間!
今週から学校が始まるところもあるみたいですね。
涼しくなっててよかった、よかった。

前回から2週間経ったので、
お風呂に入れました(#^^#)

最近は娘のお邪魔お手伝いが無くなったので、
私一人で、楽しく入れられます。

頭を私の左手に、お尻を右手に、の向きになってもらえると、
上手に肛門絞りできるのだけど、最近は逆の向きがお好みの模様です。
やりにくい体勢(私が)で何度か挑戦したけれど、絞っても出てきませんでした。
溜まってないのだとよいけれど!

それから、今日は、入浴中に肛門周りの短い毛をカットしました。
普段はやらせてくれな場所なのにスンナリできました(^v^)

2回シャンプーした後は、ヒバ湯タイムです。
お座りして、うっとり半身浴中。
じっとして動かないので、階下にカメラを取りに行って戻ってきたけれど、
そのままでした。

IMGP8294.jpg

放心中。。
