初めてのサロンでお手入れ

先週、誕生日のお祝いに、私からはサロンシャンプー、マイクロバブル付きを進呈しました。

マイクロバブル、シャンプー、耳掃除、肛門腺絞り、爪切り、足裏バリカン、足回りカットのコースです。
マイクロバブルのお陰か、シャンプーのお陰か、しばらくフワフワサラサラ~。

やっぱり、プロにやってもらうと気持いい仕上がり。
足先は丸く、肉球の間の毛はスッキリ!
IMGP8413.jpg

IMGP8429.jpg

肛門周りはきれいなひし形にカットしてもらってました。
さすがにお写真なしです(#^.^#)

IMGP8426.jpg
「ありがとう!ぼく、気持ちよかったよ!見てみて、この足の裏!」ニカッ

お手入れはリーフとの大事なスキンシップの時間になっているので、
この状態をお手本に、練習しますお手入れさせていただきま~す。
スポンサーサイト

おもちゃ

まだまだ誕生日ネタ続いてます(#^.^#)

無事に連休中に買い物行けました
いつもとは違うホームセンターへ

選んだのは、これ
IMGP8399.jpg

中綿が入ってなくて、
ピコピコが16個も入っていて
投げるとモモンガみたいに飛んで、
引っ張りっこもできます。

新しいからこればっかりで遊んでます。
2日目に1つだけ布を破ってピコピコを壊しました。
残り15個!まだまだ楽しめそうです。

もう一つは、きつねさん
IMGP8408.jpg
よだれでガビガビ
こちらも中綿なし、頭としっぽにピコピコ入り!
はいいけれど、耳や顔のパーツを取ろうと必死になっちゃうし、
ファーが少々ケバケバします。一旦休憩中です。

自分のためにリンクを。
お店で買うよりネットで買う方が安いのね!
細長いのもあるんです。そっちもピコピコ16個入り
キツネさんはいいや。


誕生日ケーキ

誕生日ケーキ作りました!

ジャガイモとブロッコリーの芯(←しかなかった(^-^;)とゆで卵でベースを作って、
自家製豆乳ヨーグルトを水切りしたものをペタペタ塗って、
黄金桃で飾りました。
そして、1粒の枝豆で1歳を表現(#^^#)
IMGP8387.jpg

に、娘のこだわりで、誕生日プレゼントに頂いた馬肉コインを割って飾りましたよ。
IMGP8392.jpg

「ハッピーバースデー、歌う?」って子供が言っていたけれど、
いつもとは違う匂いにそわそわするリーフが長い時間を待てそうになかったので、
IMGP8394.jpg
黄色い写真だ( ;∀;)
焦っていてホワイトバランスの確認してませんでした。。ま、どっちにしても暗くてブレてたしいっか


すぐに召し上がれ~!
もりもりワシワシ全部食べてくれました!
IMGP8395.jpg
自分が作ったものを完食してくれると、うちの子感が強まり、とっても嬉しいものですね。

その後、子供たちが羨ましがってしきりに食べたがったので、
同じものを試食してもらいました。
IMGP8398.jpg
塩味の無いポテトサラダ風の上に、ヨーグルトと美味しい桃と枝豆が載っている。。。
私だったら遠慮するけれど、子供たちは完食してくれました。

祝☆1歳

リーフ、1歳になりました。

おめでとう~。

おもちゃがバースデーケーキの蝋燭のよう!
ケーキがもらえないから自分で立てちゃったのかな(^-^;
IMGP8375.jpg
ケーキはただいま仕込み中。。完成するのだろうか??

娘からのおめでとう攻撃に戸惑う。
IMGP8357.jpg

毎月、月誕生日に進呈しているフィラリア予防薬に、
思うところあって与えてなかったノミ・マダニ駆除薬を今月からプラス。
IMGP8345.jpg

体重は4.4キロ。ごはん、84グラム。(←備忘録)
体重が4.5キロ超えると駆除薬が大きくなるから、
成長が止まってるのなら、増えない方が望ましいな。


子供たちが明日はリーフのプレゼント買いに行くと張り切っていたので、
明日は一緒にお買い物行こうね~。

明日からの1年もいっぱい走って、たくさん遊んで、健康な楽しい時間を過ごすよ!
IMGP8385.jpg

お出かけいっぱいするよ~!近所で気の合うお友達に会えるよ~!
IMGP8383.jpg

よろしくね、リーフ(^-^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。