歯石が小さくなった気がする

地道に、ではなく、
地味にサボりながら続けている歯磨き。

その成果か、おもちゃやベッドを噛むのが好きなためか、
リーフの上顎第4臼歯の歯石が小さくなりました!
溝に残ってるけど、どうみても面積が小さいのです。

今後の比較のためにも写真を撮りたかったけど、
撮れませーん。

「歯石がある!どうしよー!」
で、ゼオライトを使いたくて見つけたこちら。
IMGP9037.jpg
1回しか使ってないけど、たまには試してみたら残りのも取れるかな?

昨年の今頃のリーフ
IMGP7451.jpg
小さくてつんつるてんでした。



シェルベッド & チョコレート

色々な方のブログで見かけて気になってたシェルベッド。
12月に購入しました。
寒くなったとき、上の部分があったらあったかいカナ、と思って。

でも、今冬はなかなかの暖冬。
リビングに置いておくと、リーフが噛んで穴をあけそうだったので、
ほんとーに眠そうな時だけ廊下から持ってくる、
という使い方。

今日はほんとーに眠そうだったので、持ってきてみました。
IMGP9028.jpg
フワフワしてて、むしろフワフワしすぎなシェルベッド。

いよいよお昼寝も進むと、こんな感じに。
IMGP9035.jpg

寝心地がいいんだか悪いんだか。
IMGP9034.jpg
今日は暖かいから暑くなっちゃったのかな?

寒いときにはシェルベッドを使うとして、
次にベッドを買うとしたらラウンドベッドにしようと思う。
私だったらフワフワしすぎのベッドよりも、
ウレタンが入ってて適度な硬さのあるベッドが気持いいし。。
あとあご乗せが出来る方が楽ちんかと。

それより、ベッドを噛まなくなる時は来るのだろうか。。

今日はバレンタインデー。
うっかりしてたけど、息子に期待されていました
そこで、タイミングよくいただいたSee's Candiesを流用
(日本でも買えるんだ!すんごく高い!)

chocolate.jpg
若いころ、よくお土産で頂いて、残業のお供だった懐かしいチョコレート
今の私には濃すぎる気がして食べられませんでした
あの頃は1日にいくつも食べてた。
若かったなー。

夜には

夕食後にひと遊びした後、
寝袋に入り込んで一休み。
IMGP9003.jpg
「さあ、みんなで2階に行くよ。抱っこ!」

「抱っこ」のコマンドで”お膝に乗る=回収する(#^.^#)”練習をしています。
IMGP9005.jpg
「えー、あったかいしボク、まだここで寝てたいんですけど」のリーフ。
子どもたちが2階に上がる用意を始めるともそもそと動き始めます。
この後無事に「抱っこ」で膝に乗り、寝室へ。

2階のクレートには同じ寝袋が入れてあって、
忘れなかったら!、
私の湯たんぽを使って寝袋を温めてあります。

温かい寝袋に多少警戒しつつ、すぐに寝入り、
朝まで寝袋の中でぐっすりのリーフなのでした。

少し前に娘の誕生日のお祝いをしました。
IMGP9013.jpg

テーブルからちょっと離れて、よーく見えるようになったケーキにくぎ付け。
IMGP9022.jpg
お福分けに苺だけ貰いましたよ。
