大きな毛玉

昨日、リーフが嘔吐しました。
出てきたのは、大きな毛玉!
立派なのような長さ・太さでした。
ビックリしてすぐに動物病院に行きました。

先生と一緒によく見ると、化繊の中綿に毛髪やらプラスチックのカスが巻き付いていました。

中綿入りのおもちゃはやっぱりリーフには無理だな。
リーフ、飼い主とも最近のお気に入りはコレ↓
(楽天のショップからアフィリエイトで画像をお借りしました
私は米アマゾンでお手頃価格で買っています)

中綿なしのピコピコいっぱい!
なんですが、同じシリーズで買ったものがうっかり中綿入りで。
しかも、大丈夫そうだなと思って目を離したすきに食べちゃって
戻してくれてよかったです。
気をつけねば。

そして、今日はもう元気です。
昨日も嘔吐直後から元気でした!
ごろごろしてる動画ですが。。

[広告 ] VPS

お台場

お久しぶりです!

IMGP9072.jpg
たしか先月撮った写真。
こんなつまらなそうなお顔をしていますが、最近はお出かけ増えたんです。

夫と息子で、出かける先を相談するんですが、最近夫が、
「リーフ連れて行こう。お昼食べるところも見つけた」と言うようになったのです。
先週は長谷と由比ガ浜に行ってきました。

今週末はお台場へ。
MEGA WEBに行くことになったのですが、犬もOKとは知りませんでした。
頭までキャリーに入れれば入場はOK。試乗は不可とのこと。
私たちがいろんな車に乗ったり降りたり、
子供たちもシミュレーターに並んで楽しんだり、
その間、リーフはキャリーバッグでお利口で待っていてくれました。

お昼は「ビストロうしすけ」で。
あまりに犬連れに寛容なのでびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!!
来ていたワンコたち、カフェマットやカート、テーブルの下でお利口さんが多かったです。

リーフは、他のワンコに吠えてしまうことが多いので、キャリーバッグにインで入店。
食事中、よく吠えていたダックスがいて、リーフもつられて吠えていしまいました
あと、いい子にしていたので、ちょっと顔を出したら
向かいテーブルの下で伏せていた白い大きなお利口さんに吠えてしまい、即再イン。
年を重ねたり、お出かけに慣れたら、少しは落ち着くといいな、と願うばかり。。

そんなリーフですが、お店の方に写真を撮ってもらいました!
マズルにおやつのカスが。。
でも、嬉しくて何度も見てマス。

食事の後は、目の前の海浜公園でお散歩。
暑かったけれど、子供は海にも足をつけられ、満足。
リーフも何頭かのお友達とあいさつしたり、砂浜を走ったり、笑顔。
私もお出かけ、楽しかったな~。
