FC2ブログ

健康診断

よい機会があったので、いつもとは別の動物病院に健康診断に行ってきました。
結果⇒どこも問題なし!

8ヶ月から1歳までの体重がその子のベスト体重といわれているそうです。
今日計ったら、4.3キロでした。肉付きも今が丁度よいとのこと。

うんちの後半がゆるくお尻が汚れることがあると相談したら、
消化がよくできてない可能性もがある。
フードをかえてみるなどもアリです、とのこと。
今リーフはACANAのアダルトスモールブリードを食べています。
ママのお腹の中からACANA育ちだし、
我が家の予算と品質のバランスが丁度よいフードなので、
(質は落としたくないけれど予算が増やせない)
先生に相談して量を減らしてみることにしました。
体重も術後1ヶ月もしないうちに増えてたので、95->90g/日で様子を見てみます。

ドア開けたまま寝てたので写真撮ろうと近づいたら起きてしまいました。
お疲れでお休み中ごめんね
IMGP7891.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~。

フード選びって難しいですよね。
みなさん、よく調べてるなぁって感心します。

私は、ロイヤルカナンでずっときてます。
去勢手術してからは、ロイヤルカナンの療養食です。我が家は運よく、お通じに問題もなく、食いつきもいいので、フードで困ったことはないんです~。

なので獣医さんに勧められたまま^^;

私も1歳の頃がベスト体重だと思ってましたけど、それからも増えましたが、先生には問題なしと言われてます^^

aderiさん♪

こんばんは~。

私もブリーダーさんに勧められたのをそのままですv-116
他に穀物不使用のOrijenも店頭にあったのですが、そちらは少しお高めなのでACANAで。。
療養食っていうのは去勢後用なんですか?(←いつも質問ばかりでスミマセン)

先生によって見解も違うし、その子によって成長期も違うから一概には言えませんよね!
私はベスト体重の話初めて聞いたので、「へー、そうなんだー」と思いました。

こんなところで恐縮なのですが、先日の黒斗君とブラクリちゃんのおデートの様子、
写真とaderiさんの脚注?が面白くて楽しく見せていただきました♪
犬つながりのお付き合いっていいですね~。