FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物病院の初診料

昨日の夜、リーフに気になるところがあったので、
今朝、動物病院にいきました。
とっても気になったので、いつもの近所のかかりつけさんではなくて、
ちょっと離れた評判の良い病院へ。

診察&検査の結果、抗生物質&整腸剤が処方され、
来週また受診することになりました。

で、びっくりしたのが・・・
新規登録料: 1,080円
初診料: 3,240円
細胞診 院内:5,400円
その他薬代
お会計、12,000円位でした。チーン。

初診料高くないですか??
そして登録料。
かかりつけは、ワクチンとか去勢とかフィラリア予防薬の処方くらいしか
お世話になってないけど、初診料が確か1000円で再診はいつも500円。

今日の病院はアメリカ留学&都心の有名病院経験者の院長(まだ若い)が
出てきてくれたんだけど、院長料金なのかな?
あと、かかりつけにはいない看護師さんがいました。

で、しっかり聞いてきました。
リーフの今の体型、ちょうど良いそうです。
あと、後ろ足の筋肉が凄いですね~とびっくりされました。
お散歩嫌いだけど。生まれつき?フードのお陰?

受け渡しのとき、悩んで保険はいらなかったけれど、
今後のために保険、要検討です。

来週の受診まで油断できないけれど、
体をゆっくり休めて免疫高めて乗り切ろうね。お疲れさま。
私は発酵食が好きで、免疫アップのつもりで子供に食べさせてるけれど、
基本フードしか食べないリーフはどうしたらいいのだろう。。サプリしかないのかな?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジェイの病院の初診料は幾らだったのか。。。
メインもセカンドオピニオンの病院も覚えていないですm(..)m
でも、メインの病院は診察料は毎回1,000円
そのほかに処置料金とか掛かります。
でも、どちらにも常時4~5名の看護師さんが居ます。

病院によって料金設定が随分と違ったりしますね(ToT)

来週の受診までに免疫上がって良くなってるといいですね(*^o^*)/

No title

夜間診察だったからじゃなくて?
うちは何度夜間診療でお世話になったことか(^_^;)
保険はパピの頃からアニコム入ってます。
昨年、改定があって毎月1000円値上がったけど
それ以上に助かってるから しょうがないかなーと(≧д≦)
使わないで済んだらラッキーだけど
もしもの時は助かるもんね!
リーフくんお大事にね‼

ジェイさん♪

病院によって随分違ってびっくりです、ほんと。
HPに書いておいてくれたりしたら親切ですけど、
お会計までわからないのでドキドキです。

かかりつけは小さな診療所的な感じなので、
普段お世話になるには丁度よく、
症状によって病院を選び分けようと思いました。

ありがとうございます。
リーフも私も心強いです!

それから、遅くなりましたが、はっか油+ひば油のダブルガード、
検索くださってありがとうございました。ガラス瓶調達して作ってみますね♪

ちびチョコママ さん♪

ありがとうございます!

文章がわかり難くてすみません!
朝10時の予約だったんですけどね(汗)。。
チョコくん、夜間診療だなんて色々あったんですね。
近くに夜間診療あると安心ですね。

アニコムよく聞きます!大手なのかな?
保険も比較しだすと頭がパンクしてしまうので、
丁度よいのが早く見つかるといいな~。

No title

こんにちわ。
昨日はコメントありがとうございました。

確かに初診料高いですね~(汗)
これは病院によって自由設定価格だからなんとも言えないですよね~。
行ってみないと分からないですもんね(^_^;)

ノエル家も大阪来てから3つの病院へ行きましたがだいたい初診料は1,000円~1,500円の範囲かな~。

うちの子は我が家に来た時からアニ〇ムさんに入ってます。
パピーの頃や若い頃って保険なんて無駄だな~とか、安心料だし・・・程度にしか思ってませんでしたが、今は保険のありがたみを十分に感じてます。

大きな病気の時に保険に入っていると手術代金の心配よりも、手術内容の方をしっかり聞けるし、保険使うか使わないかは自分で判断出来るので、高くつきそうな時は実費で・・とか使い分けしています

病気にならない保証ってのはないと思うので、ご自分の納得できる保険会社が見つかると良いですね。

ノエルママさん♪

こんばんは。
早速コメントありがとうございます!

やはり高いですよね。
この病院はいろんな分野の獣医さんがいて、
いろんな設備が整ってるので、いざという時は頼りたくなるのですが、
その分費用を患者が負担することになってるんだな、と思います。
一般庶民にの普段使いにはちょっと敷居が高いです。

保険、あるとお金のことは一旦脇において置けますものね。
これから勉強します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。