FC2ブログ

こんぶちゃん

春休みのある日、
よく行くホームセンターで
2ヶ月未満の小さなブラクリちゃんがデビューしていました。
お値段およそ20万円。

その子がまだいて、そろそろ6ヶ月。
連休中は7万円台になっていました。
お母さんと離れて以来、ずっと店頭にいて、お外の世界を知らないまま。

ダックスの多頭飼いには憧れるけれど、
うちはまだ子供に手がかかるし、
社会化が不十分な子を自分で見極めてしつけができるわけではないし
(↑時間が経てば私にその能力が備わるワケでもない)、
イニシャル&ランニングコストを賄える自分の収入もないので、
ぐっと我慢。
早く家族が見つかるといいね。

子供が大きくなったら、ブラクリちゃん/君を迎えたいな~。
名前は決めてて、今のところ「こんぶちゃん」。
子犬時代もかわいいけれど、
好きなお顔の子を作出するブリーダーさんも見つけてHPをチェックしているけれど、
保護された子の里親になるのも選択肢かな、
あ、でも、保護犬の預かりボランティアも興味あるし、
などと大分先のことで今から頭がいっぱいのおりーりーなのでした。

早くも現実逃避中の夏休み第1週でーす。

赤ちゃん時代、初めての室内飼いでリーフから
隠れるように生活していたのを思い出す(苦笑)。。
大変だったなー。
IMGP7154.jpg


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まぁ!
もう名前も考えているなんて、相当妄想が膨らんでますね~(笑)
でも、ペットショップで売れ残ってる子を見ると、連れて帰りたいと思うその気持ちわかります。
私が行くところにも、すごくかわいいのにまだいるブラクリの女の子がいます。
保護犬とかもありですよね。
でも、保護犬ありなら、6ヶ月の子も全然いけると思いますよ(誘惑)

No title

こんにちは~♪

「こんぶちゃん」って可愛い名前~☆

子犬を見ちゃうとあれこれと心が揺れますよね。
ブラクリちゃん、早く素敵な家族のところに行けるといいですね。

「赤ちゃん時代、初めての室内飼いでリーフから
隠れるように生活していた」って、どうして?

我が家は、ベタベタに一緒に居たよ~f^o^;

aderiさん♪

もう、妄想でもしないと夏休み乗り切れません!
何の制約もなかったら、ブラクリちゃん、迎えたいくらい☆
やっぱり収入がないのが~(涙)。

ジェイさん♪

「こんぶちゃん」って男の子でも女の子でも行けそうな名前ですよね!

赤ちゃんを最初から室内で放し飼いしないようにアドバイスされていて
従ってたんですが、リーフの出して!の要求と、私をずっとみてるのが
プレッシャーで、リビングに入らずに廊下で過ごしたりしてました(苦笑)。

今赤ちゃん迎えたら、ベタベタしまくります!