FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バターナッツかぼちゃ

幼児に抱っこされてあくびが出ちゃった僕。
ちょっと前の写真です。


さて、人の食べ物も犬の食べ物も、パッケージ裏の原材料チェックが
欠かせないワタクシ。

リーフのフードのパッケージもよく眺めます(照)。
りんご、かぼちゃ、ブルーベリー、クランベリー、海藻など
おいしそうな食材が名を連ねているんです。
バターナッツスクワッシュもその一つ。

今日は、そのバターナッツかぼちゃを買ってきました。
蒸し煮にして、水分と白みそと豆乳と塩でポタージュ風にして夕食に頂きました!
普通のかぼちゃよりとろんとして、違った甘みがあって美味しかったです。

リーフは今、鶏肉ベースで穀類としてスチールカットオーツが入った
小型犬の成犬用のアカナを食べています。
アカナはいろんな種類があるので、次は、魚ベースで肉類穀類不使用の
パシフィカを試してみます。どんな感じか楽しみです。

IMGP8272.jpg
かぼちゃがかわいい。そして、フードのパッケージがおしゃれだ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おりーりーさんは、お料理が得意なんですね~。
私は、知らない食材になかなか手を出せないタイプです^^;

バターナッツというネーミングが、もう無理です~。
ピーナッツバターを想像してしまう・・・(苦手)

aderiさん♪

料理、苦手です💦
こどもに、「うちっていつも冷凍餃子だよねー」と言われ、
最近、餃子を手作りするようになった程です。とほほ。

バターナッツ、数年前に知ってから初めて挑戦する気になったんです。
これはこれで美味しいけれど、普通のかぼちゃの方が好みです~。
挑戦しなくて大丈夫だと思います!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。