スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビングの椅子の使い方

フッと顔を上げて警備中(`・ω・´)
IMGP8301.jpg

上から見たらこんな感じ。
IMGP8300.jpg

後ろから見たらこんな感じ(T_T)


ヘルニア予防のために、ソファと椅子には乗せないしつけをして乗らなかったんだけど、
椅子の下に入って穴をあけ始めてしまいました。
なかなか止められず、リーフの侵入を防ぐ手立てが整う前に、
穴が大きくなってしまいました。
そして、ハンモックの様に座面の裏の不織布に乗って寛ぐように。。

それを防止するために、背もたれを床面にして置いたらそこに乗ります。
高さがないからヘルニアの心配はないけれど、これでは元の木阿弥ですね。。

背もたれの角度だから斜め。寝にくくないのだろうか。
IMGP8309.jpg

お気に入りの椅子だったのに。
私の力不足です。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リーフ君、今も噛み噛みしますか?
黒斗は、パピィの頃は、ファスナーとか靴下とか紐とか、トイレトレイの角とかかじりまくってたのに、いつのまにかしなくなりました。

歯が生え変わったからかなぁって思ってたんですけどね~。
うちは、偶然にもダイニングテーブル使ってなくて、ソファーも低いタイプだったので、助かってます。

リーフ君専用の椅子(クッション)を用意してあげてはどうでしょう^^

こちらこそ!

さっそくコメント、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
同じ思いを経験したに違いないと勝手に思い込み、
親近感を持たせていただいてます(#^.^#)

穴はそのままだけれど、まわりにだんだんタコみたいな皮が出来てきて結果、
機能的には小さくなったという感じのようです。
いろんなことを天秤にかけながら、その時その時ベストな選択していけば、
結果はついてくる、と信じています。

うちの真顔犬ともども、今後もどうぞよろしくお願いしま~す!(^^)!

aderiさん♪

返信遅いのに、いつもコメントありがとうございます!

はい!未だに噛み噛み、ガリガリしてます"(-""-)"

リーフも1歳過ぎてもう少し落ち着いたらしなくなるといいなあ。
今、ダイニングテーブルと椅子を新調しようと考えてるけど、
もう少し待ってみようかな。今の状況だと噛まれそうですよね。。

黒斗くんの色々を思い浮かべ(すみません、ブログ記事から膨らんだ私の勝手な妄想の範囲です。。)、
リーフは発散不足かも、と思い至りました。。穴開け始めたのは夏に入ってからかも。
夏休みで子供はいつもいるし、ワーキャー喧嘩ばっかりうるさいし、暑くて散歩も行けないし、、
の鬱憤解消でホリホリ始めたのが面白くなっちゃったのかもしれません。。

リーフのフカフカを用意したいとベッドを出せば、
穴をあけ、綿を出し、まだ食べちゃうし、
マウンティングもお盛んなので(-_-;)、
車でしか使ってないんです。。でも、いろいろ試してみようかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。