FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードの切り替え

ご無沙汰しています。

1日に夏休みが明けても行き渋って、4日が初登園だった娘。
その日は午後から学校の保護者会、翌日は川遊び&BBQ。
のんびりモードからの急速立ち上がりに追いつけません((+_+))

さて、椅子を本来と違う置き方にするのは、
デザイナーさんと家具職人さんに申し訳無い気がしていて正位置に戻しております。
やっぱり乗っちゃう僕。
あまりに居心地がよさそうなので、しつけし直そうか迷い中です。
飛び降りるので腰のことを考えたら迷ってる場合ではない、ですよね。。


さてさて改めまして本題です。
アダルトスモールブリード(鶏肉ベース&低GIながらも穀物入り)
から、
パシフィカ(魚肉ベース&穀物不使用)
にフードを切り替え中です。大きな理由はないけれど、
ローテーションを作っておくのも大事かな?と思って。
まあ、色々あるので試したくなっちゃう、というのが正直なところ(#^^#)

2種類を混ぜて与えていて、最初はプープー(と呼んでいます)の最後が緩くなったものの、
今はいい感じになったので、パシフィカの割合を少しずつ増やしていこうと思います。

リーフにはもともとお湯でフードを柔らかくして与えることが多いので
影響は少ないと思うけれども、粒の厚みが結構違います。
こんなに雨の日ですが、
リーフが来ない北側の窓辺で写真を撮ってみました。
暗いけど、、左がパシフィカで右がスモールブリードです。
IMGP8320.jpg

パシフィカは厚みのわりに割りやすいので、お散歩のときの持って行って割って
使っています。あと、スモールブリードと香りが全然違います。
ああ、魚ね、とわかります。リーフも大好きです。

フードの効果かもと思ったのが、朝の目やにが目に見えて減ったこと。
これは期待してなかっただけに嬉しいお土産でした!

久々に記事書けて満足したので、
尻切れトンボですが、この辺で!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ダックスって足が短いとは言え、胴が長いから結構高いところに登れちゃいますよね~。

我が家はカウンターの高さの椅子だから、さすがに乗れないけど(笑)

寝室のベッドにも飛び乗るので、階段買いました。
結構しっかりしてるので、これは買って正解だったかな^^

フードの切り替えってしたことないんですよね~。たまにサンプルフードを混ぜてみるくらいです。

aderiさん♪

コメントありがとうございます!(^^)!

階段やスロープを置くと、うちのリビングでは結構な場所を取るんですよね。。
やっぱり乗らないしつけしようかな。。

フードの切り替え、リーフにとってはどうなんだか??必要無いかも(-_-;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。