FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日ケーキ

誕生日ケーキ作りました!

ジャガイモとブロッコリーの芯(←しかなかった(^-^;)とゆで卵でベースを作って、
自家製豆乳ヨーグルトを水切りしたものをペタペタ塗って、
黄金桃で飾りました。
そして、1粒の枝豆で1歳を表現(#^^#)
IMGP8387.jpg

に、娘のこだわりで、誕生日プレゼントに頂いた馬肉コインを割って飾りましたよ。
IMGP8392.jpg

「ハッピーバースデー、歌う?」って子供が言っていたけれど、
いつもとは違う匂いにそわそわするリーフが長い時間を待てそうになかったので、
IMGP8394.jpg
黄色い写真だ( ;∀;)
焦っていてホワイトバランスの確認してませんでした。。ま、どっちにしても暗くてブレてたしいっか


すぐに召し上がれ~!
もりもりワシワシ全部食べてくれました!
IMGP8395.jpg
自分が作ったものを完食してくれると、うちの子感が強まり、とっても嬉しいものですね。

その後、子供たちが羨ましがってしきりに食べたがったので、
同じものを試食してもらいました。
IMGP8398.jpg
塩味の無いポテトサラダ風の上に、ヨーグルトと美味しい桃と枝豆が載っている。。。
私だったら遠慮するけれど、子供たちは完食してくれました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

遅ればせながら、リーフ君おめでとう!
まだ1歳なんですね〜(o^^o)ロウソク代わりの枝豆がキュートです^ ^
うん、うちのムスメも同じもの食べたがります(笑)きっと、リーフ君と同じ!っていうのが嬉しいんですよね(o^^o)
リーフ君、おりーりーさん一家にとって
素敵な一年になりますように^ ^

No title

手作りケーキなんてすごいですね~。

うちは、買いました。
人間も食べれるケーキで、ほんのり甘くておいしかったです。
クリームとかこわかったので、プレーンなシフォンケーキにしました。(笑)

大きすぎたので冷凍保存しましたけど。
今年はもう少し違うのにしてみようかな♪(作る気はないらしい)

さすがに、味見はちょっと。。。ですね^^;

No title

こんばんは~♪

遅くなりましたが、リーフくん
お誕生日おめでとうございます!!
まだあどけないお顔ですね^^

手作りケーキ、素敵ですー
私はいつも作っても、最後の盛り付けセンスがなく
イマイチな結果になるので(笑)
愛情がいっぱいこもった手作りケーキ
美味しそうに食べてますね^^
作った甲斐がありますね~
うふ、リーフくんのケーキを見て
お子さんが食べたくなって、かわいい~

ルイズさん♪

ありがとうございます!

老け顔だけど、やっと1歳です!(^^)!
うちの4歳は枝豆のツヤと黄金桃の香りに誘われたみたいです。
子供のは茶豆の皮をむかなかったので色が悪いけれども(-_-;)

ワンコのいる生活を楽しんで、素敵な一年にしたいと思います♪

aderiさん♪

ピックアップ可能なところに無添加のドッグパティスリー(!)があったんですけど、、
なかなかのお値段で、それなら「私が」美味しいもの食べられると思ってしまったのです。。。
そのお店のデコレーションがヨーグルト使用だったので、できるかも!
と家にあるもので準備しました。

人間も食べられるものだったら、一緒に楽しめるから、買ってもいいですね!

ジャガイモケーキ、大人は味見する勇気出ないですよね~。

くるみんさん♪

こんばんは~!

お祝いのコメント、ありがとうございます。
そ、そうですか??まだあどけないのかな?
もっと大人っぽい顔になったらどんなになるのだろう??

こむぎさんとあずきちゃんはどんなケーキを作ってもらってるのか、
参考にさせてもらおうと思います!

いざ作ろうとなったら、ワンコNGの食べ物が色々あって、気が抜けなかったです。
最初、巨峰で飾ろうと思ったら、ワンコNGでした(@_@)調べてよかった。

飾りつけって、難しいですよね。私は今回、予定より1日遅くなっちゃって、
ヨーグルトの水切りしすぎてボテボテになったのがとても残念でした。

子供にとっては中身よりも、見た目が影響大なんだ、ってよくわかりましたよ"(-""-)"

No title

改めまして
リーフ君、1歳のお誕生日おめでとう~☆

手作りケーキとは凄いですね~(*^o^*)/
ママさんの愛情いっぱいのケーキを美味しそうに食べるリーフ君^^
嬉しいですね♪

そんな様子を見てお子さん達も食べたくなっちゃたのね。
何とも愛情溢れる光景ですね~。

今年のジェイのケーキは手作りしてあげようかな♪

ジェイさん♪

ありがとうございます!

ケーキとは言うものの、実質は
クリーム的な白いペーストを塗ったご飯、ですね(^-^)
そうなんです。ワシワシ食べてくれて、ほんとに嬉しかったです。


誕生日は、人間が盛り上がって、楽しんじゃって、
何も気にしてなかったであろうリーフに感謝!の日でした♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。