FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極小粒のフードを探して

極小粒のフードを探しています。
ご褒美用です。

IMGP8506.jpg 
「おやつください」



ご飯で食べているフードを割って使っていたのですが、
なかなかの手間。
あ、小さいフードを使えばいいんだ、
と気づき、小袋を買ったり、サンプルを貰ったりして試しています。

試したのは、オーブンベイクドトラディション、セレクトバランス、シュプレモ。

セレクトバランスが
一番小さくて使いやすいです。

オーブンベイクドは使い終わってしまったので、
手元にないけれど、シュプレモと同じくらいの大きさかな。

今使っているセレクトバランスとシュプレモとご飯用のフードを並べてみました。
左からセレクトバランス、シュプレモ。
右2つがご飯で食べているアカナです。

大きさ。左の2つは右の2つをちょうど半分に割ったくらいの大きさか、それ以下です。
IMGP8502.jpg



厚さ。
IMGP8504.jpg

セレクトバランスがダントツで薄いです。

せっかくの機会なので、気になる
カロリーとタンパク質の割合も比較してみました。
おやつだからと思ってても、意外と大量に与えていたり、
ダイエットを決意したので

フードカロリー kcal/100gタンパク質の割合
オーブンベイクド トラディション
35222
オーブンベイクド トラディション
フィッシュ グレインフリー
37028
セレクトバランス ラム35023
シュプレモ 超小型犬36026
参考) アカナ 小型犬 成犬367.632
参考)アカナ パシフィカ351.233

こう見ると、アカナのパシフィカが一番の私好み。
パシフィカ位の内容の極小粒がないか、もう少し旅をしてみまーす。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

リーフ君、散歩ってどのくらいの時間というか運動量ですか?
黒斗は、一応毎日散歩してますが、のそのそ歩いたりの日もあるので運動量がとても多い子とは言えません。

ダイエットするのに、6.2→5.7 フード70g(約233kcal)+おやつ(低カロリー)+ヨーグルト1さじで、成功しました。
先生に言われたのですが、4.5キロあって4.4キロ維持するカロリーを与えていては、ダイエットになりません。それは維持するカロリーなのでダイエットするならそれ以下のカロリーにと言われました。

リーフ君はまだ成長過程かもなので、あまり極端にカロリー減らすはだめかもですが、300kcalくらいでいいのかもしれませんね。

aderiさん♪

リーフは、運動量は中程度かそれ以下かな、という感じです。
今日は午前中70分(てくてく散歩&フリー少し)は運動したけど、
午後は留守番でケージだったので、多分ずっと寝てました。
私たちが6時半に帰ったら家の中を走り回り、ご飯食べてのんびりして就寝。
明日も午前中留守番で、もしかしたら散歩に行けないかも、、という感じです(汗)。

ダイエット成功した数字は説得力あります~!(^^)!
おやつの分も間引きして考えないとですよね。。

この間まで与えてた量、82グラムで290kcalありました。
それで増えちゃったので、260kcal(73グラム)を目指して徐々に減らしつつ様子をみてみようかな。
以前出したRER:『運動せず「安静」にして過ごす場合のエネルギー要求量』は205kcalでした。
それは十分カバーできてるし、慎重にやってみます。
aderiさんのコメントおかげで具体的な数値を出せました(^-^)

4.4キロを理想体重にして計算した量よりも若干少なく与えてたつもりなのに、
ダラダラと増えてるし、くびれが減ってきてるってことは、
おやつも含めて、リーフの体と生活習慣には多すぎたようです。。
足りないんじゃないかって心配したけれど、そんなことはなかったというオチでした。。
そこはよかったけれども。

ちなみに、リーフの妹ちゃん、3.6キロなんですけど、グレインフリー系のフードで
カロリー高めだと思いますが、一日のご飯量が30グラムだったんです(@ ̄□ ̄@;)!!
10歳の祖母はシニアだし寝てることが多いと思うけれど、50グラムだそうです。
いくら1歳になりたてとしても、80グラムって多いって週末にアドバイス貰ってきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。