FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河口湖と富士山へ⑥ 最後!

2日目、ホテルでチェックアウトまでのんびりした後、
富士スバルラインで富士山5合目まで行きました。

大型バスが続々と到着し、たくさんの人がいました。
何だろう、あの中国語圏の皆さんの元気の源は。

人混みが苦手な夫が早く出たがったので、
神社でお参りしてすぐに出発しました。
あまりの人ごみで、子供とリーフを連れ歩くのに必死で
写真、撮れませんでした!

下山のころにはお昼になったので、山中湖でのランチを提案するも
息子に却下され、スバルラインすぐ近くの

シルバンズ

でランチにしました。テラス席がわんこOKです。
夫がまた「リーフを車に置こう」と言い出したので、
車を日陰に移動させるように言うと面倒だったのか、
「じゃあ、連れて行こう」となったので、
子供も機嫌よくテラス席で無事ランチとなりました。

眼前のガーデンが広めで気持ちよく、
期待してなかったけど、いいランチになりました。
(カメラは車に忘れたので写真なし)

その後、夫以外はみんなウトウトしながら帰りました。

初めてのリーフとの旅行。
子供も私も楽しかったです。
あとは夫とリーフが旅に慣れるよう、回数を重ねたいなー、と思います。
今回のホテルは私たちの食事時間はリーフは部屋でお留守番だったので、
クレートで待っててもらいました。
家ではクレート入らなくなってたけど、新しい環境だからかおやつで
すんなり入ってくれて助かりました。

課題はトイレだな。
うちは私が洗うのが億劫なのでトイレトレーを使ってません。
ホテルの部屋にはトレーがあったのでその上でコマンドかけてみたけれど
新しい環境にソワソワ、ウロウロしてて私の声が耳にも入らない様子。。
シート認識が全くされなかったので、しそうなタイミングで外に連れ出しました。
普段散歩中におしっこしないけど、溜まってたのかコマンドで外でもできました。
いろんな状況でもぶれずにおしっこできるよう、練習しようっと。

長々とお付き合いありがとうございました!

全然別の日に。掃除機かけるのにベッドごと強制移動された僕。
IMGP8686.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは☆
リーフくんもご家族と一緒に旅が出来て
とっても嬉しくて楽しい思い出になったでしょうねU^ェ^U
わんこと一緒だと色々妥協しなくちゃならない事もありますが、
それでも違った面で楽しめる事も沢山ありますよね♪

リーフくんはお部屋でひとりお留守番が出来ていいなぁ・・
うちはそれが出来ないので泊るお宿が限られちゃいます。。
って私がそう育てたからいけないのですが^^;

Laniママさん♪

こんにちは♪

リーフ、旅行中知らないところに行くのに、
家族と一緒でいつも嬉しそうでした(*^_^*)
あ、ホテルの部屋ではずっとソワソワしてましたが。。

そうそう、人だけの旅行の時とは視点を変えないとだけど、
ほんと違う事で楽しめますよね。
今回は何よりもリーフが嬉しそうで、子供も
リーフと一緒で嬉しそうで、私も嬉しかったんです。

リーフ、私たちが食事に出るときは大丈夫でしたが、
帰ってきたとき、ピーピー言ってました。
やっぱり心細かったみたいです。。。
回数を重ねて、知らない場所でもクレートだと安心と
わかってもらえるといいな思いました。

Lani家のようにわんこを食事に同伴できる宿
だと、リーフは怖がって吠えてしまうので、
うちは逆に無理かも(-"-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。