FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーグルトの時間ですよ~

IMGP8797.jpg

そう、すなわち歯磨きの時間!
我が家ではたまにこういう時間があります。
毎日ではありません(^-^;

待って、
IMGP8798.jpg

待って、
IMGP8802.jpg

スタンバイOK
IMGP8803.jpg

マズルを持たれるのには抵抗しつつも、
IMGP8804.jpg
ヨーグルトの魅力に負けて磨かせてくれます。
こどもに撮影をお願いしたら断られたので、歯磨き中の写真はありませぬ。。

「次は???」
目線の先はヨーグルトです。
IMGP8805.jpg

最後のご褒美に残りのヨーグルトを貰えます。
IMGP8806.jpg

歯石になる前に、柔らかい歯垢をとるのが大切だそうです。
リーフは上顎第4前臼歯の溝にすでに歯石があります( ;∀;)
歯磨きを始めたのは1歳過ぎてからなんです。。

毎日ヨーグルトの時間を実施できるよう頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

歯磨きって大変ですよね~。
先日、歯石取りしてもらったので、ちょっと綺麗になった黒斗です^^

他の方のブログで、仰向けに寝させて、膝で押さえ込むような形でやると、磨きやすいって見て、実践したら確かに奥歯とかよく見えて、しかも暴れにくいのでよかったですよ。

体重をかけないようにしないとだめですけどね~。

aderiさん♪

歯磨き、大変です。
するのも続けるのも!特に飼い主の持続力にかかってる気が(^-^;
歯石取り、どんな感じでしたか?ブログにあるかな?
最近余裕なくてブログ訪問できてないので、時間とってゆっくり見せてもらいます~。

私も仰向け派だったんですが、ちょっと前に参加した歯磨き講習会で
向かい合って磨く、と習ったのでやりはじめたんです。
お座りスタイルにしてからは以前のようにぐっと噛みこまないので、
下の歯もちょろっと磨けるようになりました(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。