FC2ブログ

プールで泳いだよ

12月の暖かい日、リーフ、プールに入ってきました。
室内プールです。

ライフジャケットを着せても嫌がる風も無く室内をトコトコ探索していましたが、
いざプールで待つお兄さんに抱かれるとドキドキ。
このお顔は気配を消して現実逃避中(+_+)
kao.jpg

ストレッチの後、泳ぐ段になったら、
yosu.jpg
上手に泳いでました。

しっぽで舵を取り、行きたい方に泳げましたよ。
呼んだらプールサイドの私や子供の方に来ました。
水の中では短くて太いかわいい脚がリズムよく動いていました。

プールにいたのは10分程度ですが、30分のお散歩と同程度の運動だそうです。
しかも体に負担をかけないとのこと!

新しい環境での緊張と水中運動で程よく疲れ、
この後、家でもとてもいい子に過ごせました。

運動&発散不足になる夏なんか、特によさそうだなと思います。
筋肉つけたいとかダイエットしたいとか、整形外科的なリハビリにもよさそう。

こういう施設があるって知ることができてよかったです。
出来ることなら定期的に利用したいけれど、
お財布と相談、、です!



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

プールデビューおめでとう♪

上手に泳げて凄~い(*^o^*)/

ジェイは運動禁止だけど
プールで泳ぐのは問題ないと獣医さんに言われてます^^

でもっ
近くに施設が無くて
遠いところに医療用施設プールを見つけたのですが
とても定期利用できる距離と値段じゃなくて
お金貯めなくちゃです。

今はワンズプールで夏にチョコッと遊ぶくらいかなf^o^;

ジェイさん♪

色々ご多用なところ、コメントありがとうございます!
どうぞジェイちゃんともどもご自愛くださいね!

リーフはプールのお兄さんもびっくりの泳ぎっぷりでした。
家のプールや川だとすぐ逃げちゃうけど、本能的に泳げるみたいでした。

私もこれ、ジェイちゃんにいいんじゃないかと思ってました。
都心からは離れますが、そんなに遠くないと思います。
もしご興味あったら、お知らせさせてもらいますので、メールくださいね。
(って偉そうにすみません)