スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想と現実

もう1頭ダックスが家にいたらいいねー、
と子供たちと話しています。
名前も考え中。

「こんぶ」 リーフが赤ちゃんの時昆布のかほりがしたので。
「シア」 私の発案。シアバター由来。
「みそ」 娘の発案。
「ぼろ」 娘の発案。

娘のセンスは微妙です。

IMGP8991.jpg
娘からのおこぼれを真剣に待つ。
クレートにちょうどいいピンクのマット買ったのに、リーフが噛みまくるので、娘の座布団に。


子どもたちが夫からOK貰いました。
私も毎日ダックス専門や地元の保護団体の情報をチェックしています。
迎えるなら、娘が小学生になってからね~、なんて。

でもね、、新しい子を迎えるのはとても慎重にならないと、考えるようになりました。

先週兄妹が相次いで発熱しました。娘はまだ幼稚園を休んでいます。
すると私も子供の手当てがあるのでお散歩行けません。
平日は早朝から遅くまで仕事な夫は、平日はもちろん週末も全く散歩なんて行きません。
兄が復活したので、学校から帰ったあと行けるときはお散歩に連れてって
貰えるようになり助かって。
出来たらお散歩できる大人が2人以上いたらいいなあ。

なんとなくリーフを養うのに1年間に必要な経費を計算したら、
食べ物、予防薬、ワクチン、保険(まだ入ってない(;^ω^))で、
10万円以上かかるなって。病気したらもっと。

IMGP8996.jpg
別の場所に移動して更に待つ

我が家はこれから子供の教育費もかかるし、
手もかかるし、次のダックスちゃんは当分はお預けかな~。
目安は私が仕事始めたら?!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

多頭飼いは本当に憧れますね。
かわいいのも倍だけど、経費も倍!ですよねーー;

健康な間はいいけれど、いずれはなにかしらの病気にはなるだろうし、人間も犬も老化には勝てないですものね。

でも、お散歩に行けないという悩みは、多頭飼いだと、少し解消されるかもですよ!
2ワンで遊んで消費してくれるだろうし。

しかも、お家にお庭があるじゃないですかぁ。
住環境だけでも羨ましい限りです。
働き出すとお留守番が増えるから、またそれはそれで悩むんですよね!

aderiさん♪

経費計算してみて、(@ ̄□ ̄@;)!!でした。
病気とか怪我ばっかりはわからないですものね。
そして忘れてはならないのが人間の老い(;^ω^)

そっか、庭に出そう!
と出してみました。
私も調子悪いのでリーフだけ出したら吠えまくりで。
きちんと興奮をコントロール出来るようになりたいなあ。

ほとんどの場合、仕事=留守番ですものね。
自宅でできるようなスキルもないし。
aderiさんは在宅でお仕事できて羨ましいです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。