スポンサーサイト


夜には

夕食後にひと遊びした後、
寝袋に入り込んで一休み。
IMGP9003.jpg
「さあ、みんなで2階に行くよ。抱っこ!」

「抱っこ」のコマンドで”お膝に乗る=回収する(#^.^#)”練習をしています。
IMGP9005.jpg
「えー、あったかいしボク、まだここで寝てたいんですけど」のリーフ。
子どもたちが2階に上がる用意を始めるともそもそと動き始めます。
この後無事に「抱っこ」で膝に乗り、寝室へ。

2階のクレートには同じ寝袋が入れてあって、
忘れなかったら!、
私の湯たんぽを使って寝袋を温めてあります。

温かい寝袋に多少警戒しつつ、すぐに寝入り、
朝まで寝袋の中でぐっすりのリーフなのでした。

少し前に娘の誕生日のお祝いをしました。
IMGP9013.jpg

テーブルからちょっと離れて、よーく見えるようになったケーキにくぎ付け。
IMGP9022.jpg
お福分けに苺だけ貰いましたよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらま(゚∀゚)
娘ちゃん お誕生日おめでとう!
ロウソクが5本?かしら。
リーフくんコマンドをきちんと
聞き分けてエライね~
ママさんがしっかりしてるのね!
お子さん小さいのによく頑張ってるなーと
おもいます!!
私は子供が小さい頃はワンコを迎えるとか考えられなかったもの。
しかもウチ年子だったので
双子を育ててるようでした^^;
もう1ワンの可能性もあるのかな⁉
金銭面では確かに大変だけど
リーフくんなら多頭飼いでも
大丈夫そうだね(^∀^)

たかまりさん♪

ありがとうございます!
5歳になりました。
本人の希望で苺が乱立してたのでろうそく立てにくかったみたいです(;^ω^)

年子のママさん!それは壮絶な(?!)子育で期したね。
いやー、ほんとに頭が下がります!
でも振り返ったら懐かしいかな?
私も早くそんな心境になりたいです\(^o^)/

リーフは聞き分けてるけど、敢えて素通りされることもしばしばで(-_-;)
「威厳のあるリーダー」にはなれてないなーと思います。

息子「犬飼いたい」
夫「いいよ」
で昔の感覚で犬育てのことも考えず勢いでリーフを迎えるに至り。
リーフがいてくれて嬉しいこともたくさんですが、
娘がせめて小学生になってからの方が余裕があってよかったなーなんて思ったりもします。
そんな感じなので2頭目は母子の憧れなんですが、現実はそう甘くない!です(+_+)

