スポンサーサイト


ご無沙汰しております。

先週の九州の地震で被災された地域の皆さまが
一日も早く安心して過ごせるよう、切に願っております。
また亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

更新がない間も訪問してくださった皆さま、どうもありがとうございました。
久々にログインしてみて、とても嬉しかったです。

娘の幼稚園の役員をすることになり、ここ最近は、そちらに時間を使っています。
役員の用事が入る午前中、
リーフの散歩という私にとってはとても大事なミッションがあるけれど、
それは役員を遠慮する理由としては一般的にはあんまり理解してもらえないし、
未就園のお子さんがいらっしゃる方が多く役員のなり手が少ないので、
暇そうに見えるおばさんがお役を頂いてみました。

リーフは、可愛く写真に写る角度を研究されたり(真顔犬なのでなかなか難しい)、


ライフジャケットを買ってもらったり(有難迷惑??)、
IMGP9069.jpg

元気に過ごしています。

さて、久々の更新には理由があります。
それはふるさと納税で佐賀県に納税することによって、
佐賀県に事務所を置くピースウィンズ・ジャパン(PWJ)という団体の
熊本地震における支援を応援できると知りご紹介したいと思ったからです。

この寄付については、たまたま別件を検索していて見つけました。
どんな団体か、熊本でどんな活動をしているのか、私なりに調べてみました。
ペット連れ専用の避難テントを設置したり、
災害救助犬2頭を含む救助隊を素早く熊本県に派遣したり、
というのが出てきました。
災害救助犬のうちの1頭の夢之丞は元保護犬でこの団体に保護され、
教育を受け災害救助犬になったそうです。

もしこの件に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ご参考までに。
ふるさとチョイスの【ピースウィンズ・ジャパン】熊本地震・緊急支援
http://www.furusato-tax.jp/gcf/82#

特定非営利活動法人(認定NPO)ピースウィンズ・ジャパン
http://peace-winds.org/

あと、【私の大好きな】モンベルではポイントで熊本地震援助金の為の寄付もできます。
http://about.montbell.jp/release/disp.php?infomation_id=300

私の関心がある方法、団体を紹介させてもらいましたが、
寄付や支援についてはいろいろな考えがあると思います。
どうぞご自身のお考えを大切に。

長々とお付き合いありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

元気そうで何よりです(^^)
忙しい日々を送っていたのですね
役員、懐かしいわ~
私も何かしらの役員を幼稚園~高校まで
ひと通り経験して
(くじ引きで逃れられなかったのもあるけど^^;)
今でも数人と付き合いあるし
いい経験したなと思ってます!
おりーりーさんも頑張ってね!

寄付や支援、私も何かでしたいなと
考えていたので
良い情報をもらいました
ありがとう(^^)

たかまりさん♪

コメント、ありがとうございます!

この春も、チョコくん、お出かけいっぱいで楽しそうですね(^-^)
やっぱり、犬の社会化にはお出かけが一番だな、と思ってます。

そっか、高校生になっても役員あるんですね。先は長いなぁ。。。

今は支援もいろんなツテがあるから、自分が良いと考えるところに
お願いしたいな、と思います。子供、女性、ペット連れ等、
生活が最優先になると、どうしても必要なケアが届かない立場にも、
目を向けていきたいなと思います。
