FC2ブログ

サーチ中

リーフにはどんな妖怪がついているか。
LEDの直視には注意!


後ろ姿

4.2キロの時の後ろ姿
(記録用)

いろいろあった

うちにいたけれど、リーフの相手をする時間がとれなかった今日、
色んなことがありました。

1. リビングに戻ると、ケージの床と大理石と
  布団の代わりに敷いていたバスタオルがうんちまみれ。
  布団じゃなくてよかった。
  しかし、うんちが食べてあった!
  ここ数ヶ月食べてなかったのに(涙)。食べない対策やり直しだー。
  声はするのに部屋にいない&相手してもらえないことへの抵抗かな??

2. ケージの掃除とバスタオルの洗濯をするために
 リーフを庭に出したら門が開いてて、道路へ。
 慌てて外に出たら、ちょうど小学校低学年の帰宅時間で、
 子供たちにビビッてうちに戻ってくるところでした。
 首と背中の毛が逆立ってた。
 近所の皆さんのためにも、リーフのためにも、今後は絶対、戸締り確認!

その後は普段はあげないおやつで時間を潰してもらいました。

IMGP7833.jpg

マナーベルト

まだ決めてませんが、夏の旅行に備えてマナーベルトの練習をしてみました。
カーテンの陰に隠れます

リーフは庭以外の屋外では自分の意思でちっこ&をしないのだけど、
(娘の公園遊びが長すぎて
付き添い中にちょっと動いた時にジャーっと出てしまったことはアリ)
散歩のときに積極的に声かけて外でできる練習してみようかな。

IMGP7822.jpg


ベーゴマこわい

息子が朝からベーゴマで遊んでいたら、
リーフが鼻を突っ込み、鼻先をシュッと弾かれました。
慌てて空気清浄機とサイドボードと窓の間の安全地帯に隠れ、
そ~っと顔を出しました。そりゃビックリするよね。怪我しなくてよかった。
子供も犬も社会勉強中です。。

IMGP7805.jpg