FC2ブログ

今年もよろしくお願いします!

新しい年が始まりました!
今年もどうぞよろしくお願いします

元旦に最寄りの神社に初もうでに行きましたが、
他はお散歩と公園遊び以外外出もせず。
一度も車に乗るともなく、のんびりと過ごしました。
今日からシャキッと過ごせるのか??
普段からシャキッとはしてませんが。。

リーフはお留守番もなく家族にべったり。
時にはむっちり太ももでスヤスヤ。
IMGP8908.jpg
「重いんだけど・・」と言いながら娘も喜んでいました

今日の散歩

冬休みに入って早10日。。
子ども2人とリーフを連れて散歩しています。
今日になって、お兄ちゃんに荷物持ってもらえば
カメラを持っていける、ということに気づいたのでした。
歳のせいでしょうか、何事も気づくのが遅いのです。

最近は外に出ても歩くようになったんですよ。
が、最初の公園に着いたらこんな顔でした(-_-;)
IMGP8874.jpg

次の公園では、
IMGP8884.jpg
おやつの催促。

子供たちがブランコを楽しんでいる間、私とリーフでついての練習。
娘も「やりたい!」と言い出し、挑戦。
IMGP8887.jpg
左につく練習をしているので、位置は反対だけど、アイコンタクトがとれてていい感じ!
ご褒美があれば、瞬間であれば、ね。
今後も練習頑張ります。

90分の散歩(途中のブランコ&滑り台タイム含む)を終え、
庭で走り回ったら満足そう。
IMGP8894.jpg

藪に入るのが好きなのでゴミや葉っぱがついてます。
息子に身を預けてお手入れタイム。
IMGP8896.jpg

はい、リーフは胸毛がはげてます!




ふとうちの梅を見たら、白い花が1つ咲いていました。
春ももうすぐですね。

今年は急に思い立ってブログを始めました。
新しいワンちゃんやブロガーさんとの出会いがあり、楽しい年でした。
マイペースな更新のつたないブログですが、訪問下さった皆さま、ありがとうございました。

新しい年が皆さまにとって健やかで豊かな年となりますようお祈り申し上げます

クリスマスの記録

一応、今年のクリスマスの記録として。。

ツリーと並んで記念写真。


いつものスープ風フードにブロッコリーとトマトを加えて
頂きました。特別感なし!
IMGP8869.jpg

一足先にもらったプレゼントのカエル君、原型を留めない姿で転がっています(笑)

おもちゃ第2便

クリスマスイブの今宵。
我が家の献立は普通に焼き鮭でした。
週末にはケーキを焼いてクリスマス風の団欒を楽しむ予定です!

リーフの水泳中のガラケー動画があって、お兄さんのお顔が写っているところを
カットできたので、BluetoothでPCに送ろうと思ったらお互い認識されず。。
以前はできたのになぜだろう。。

ということで、記事にはできないので、違う話題を。

リーフのおもちゃ第2便が米国から届きました。
IMGP8848.jpg

音がするおもちゃばかりです!
Tuffyもピコピコが入っています。
JWpetのタグ(?)のデザインが好きなので、4つも選んでしまいました(-_-;)
Hartzの青いボールは中に鈴が入っていてチリチリいいます。珍しいなと選んでみました。

破壊王子のリーフの為に取り寄せた小さいTuffy。
パッケージのモデルがダックスフントです。
これなら丁度良いかな~。

Tuffyの大きさ比較。
IMGP8849.jpg

大きい方はたまに黒いところをカジカジする程度でそれ程遊びません。
固いし、大きいし、重いし、って感じでしょうか。
ある日はあご置きになっていました。

IMGP8842.jpg

小さいTuffyでは遊ぶかな?
沢山おもちゃを買ったので小出しにしていこうと思います。

プールで泳いだよ

12月の暖かい日、リーフ、プールに入ってきました。
室内プールです。

ライフジャケットを着せても嫌がる風も無く室内をトコトコ探索していましたが、
いざプールで待つお兄さんに抱かれるとドキドキ。
このお顔は気配を消して現実逃避中(+_+)
kao.jpg

ストレッチの後、泳ぐ段になったら、
yosu.jpg
上手に泳いでました。

しっぽで舵を取り、行きたい方に泳げましたよ。
呼んだらプールサイドの私や子供の方に来ました。
水の中では短くて太いかわいい脚がリズムよく動いていました。

プールにいたのは10分程度ですが、30分のお散歩と同程度の運動だそうです。
しかも体に負担をかけないとのこと!

新しい環境での緊張と水中運動で程よく疲れ、
この後、家でもとてもいい子に過ごせました。

運動&発散不足になる夏なんか、特によさそうだなと思います。
筋肉つけたいとかダイエットしたいとか、整形外科的なリハビリにもよさそう。

こういう施設があるって知ることができてよかったです。
出来ることなら定期的に利用したいけれど、
お財布と相談、、です!